読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

滝沢歌舞伎5/5

ふっか24歳のお誕生日会メモ。

2回目の江戸の町のシーンにて。
次郎吉とジェシーの流れで、次郎吉がお丸さんの誕生日会やるか!って言って始まる。
袂から式次第を取り出して団子屋さんの椅子に立ち上がるみやちゃんw

だて:それではこれからお丸さんの誕生日会を行いたいと思います。司会進行はわたくし徳俵真之介が務めさせていただきます。ではバイオリン後藤くん!お願いします!

後藤:わぉーーーん!
だて:ありがとうございます。お丸さん、いつもお世話になってる人は誰ですか?
ふか:次郎吉さんかしら…毎日楽屋にもいってるしねえ
だて:そうですよね、本当にそうですよね。では林くん、お願いします。
林:お丸さん…今日の誕生日会…しかと見届けるがいい!!!(みのきちBGM&照明と共に)
だて:ありがとうございます。それでは次郎吉さんと仙吉親分によるプレゼント贈呈です。
団子屋さんの旗を3本押し付けられるお丸ちゃん。
だて:合わせて6000円だったそうです。それではケーキの入場です!
花道から金ちゃんがケーキが乗った台車を押して登場。かなり危なっかしいww
さく:(ろうそくの火が)きえちゃう!!
ふか:おまえかよ!!
すっぽんのところまで来たところで、ふっかママからメッセージ。
ママ:お丸さんへ。(ふか「母ちゃん!」)今年も客席から観られることを嬉しく思います、お丸さんは母から見てもとても面白いです、お丸さんはあなたにしかできない役だと思っています(うんうんって頷くなべちゃん)、今日もお客様からたくさんの愛を受け取ってください。今日も客席のどこかから見守っています。ちなみに11列目です。(ふか「言うなよ!!」)
そしてがきひろによるハピバ演奏。
だて:では仙吉親分、メッセージをお願いします。
健くん:生まれてきてくれてありがとな
だて:お丸さんからメッセージをお願いします
うぃずらぶのイントロが良い感じに流れる。
ふか:本日はありがとうございます、えー…
そして流れ始めるエンディングテーマwwwwしかもせりがさがっていくw
ふか:ちょっと!なんなのよこれ!訴えるわよ!!!
だて:お丸さん!47歳のお誕生日、おめでとうございました!
いわ:スノーマンみんな、お丸さんのこと愛してるぜ!!

涙出るレベルで笑ってたのに最後のひーくんの一言聞いて違う意味でまた泣いた。ユニットって素晴らしい。

この後の屋根の上でのシーンでもお誕生日ネタ。お誕生日会の台本は朝4時まで掛かったらしい。滝様ほんとふっか好きね!w
ちなみに鼠さんからのプレゼントは電気ドリル(お丸ちゃん女の子だからピンク)。


2幕ラストの水掛け合戦の話。
いつもなべちゃんが滝様に集中放水されるところで、なべちゃんがふっかを羽交い締めにして滝様と健くん両方から狙い撃ちされるふっかw羽交い締めにしてるから結果的になべちゃんもびしょびしょで、とてもよいなべふか🙏滝様ありがとう🙏
なべふかは普段はお互いバカにしあってたりふざけたりしてるのに、ふっかママからのメッセージの「この役はあなたにしかできないと思っています」のところでなべちゃんが頷いてたっていうのが!ふっかはいつもなべちゃんのMC褒めてくれるし、仕事面ではお互い認め合ってるみたいな!やっぱりなべふかがいちばん好き♡


ふっか♡
なべちゃんがテンパってるときいつもフォローしてくれてありがとう!本当に頼れる最年長です。ひとりで抱え込んでるものをみんなで分け合えるようになれたらいいね。
みんなに愛されてて器が大きくていつも優しいふっか♡お誕生日おめでとうございました♡