クリエ2017と春の総括

ずっと書き続けてたやつ!笑


クリエ2017

ovevture
1人ずつシルエットが映って、BGMが違う。
なべちゃんはざえびで三方礼からのダブルピース!かわいい!
阿部くんノイナ、みやちゃんふぁいおーない、ふっかゆめも、さくちゃんえびばでぃごー、ひーくん忘れた…

①ZIG ZAG LOVE
クリエに季節外れの雪が降ったよ!
ギラギラシルバー衣装。
じぐざぐじぐざぐらーぶのとこで、みんなも一緒に!って誰かが言って振りをやる。何十回もみてるのに、最後のらーぶ♪のL字しかできない自分…

②Sky's the Limit
なべちゃんのソロできゃ〜!って叫ぶのやっぱり楽しい!

③Gravity
そう胸の中でスポットライト当たるのやっぱり最高!

④LIPS
このへんで、あれ?見たことあるのばっかりだな?って気づく。
通路降りてお立ち台へ。
帰り道ハイタッチしてくれて幸せ♡
わたしの前と通路挟んで隣と斜め前みんな渡辺担だったけどちゃんとみんなにハイタッチしてくれた(^o^)笑

小MC
ふっかが次のメドレーの紹介。
2日目辺りに、メドレーやるって言ったらえー!みたいな反応してってふっか?が言ったからそれ以降の公演たのしかった!
ふか「これからメドレーをやります!」
\え〜〜!!!/
ふか「(小声で)助かる」www
「実は僕たち曲名にワールドってつく…」
\え〜〜!!!!!/
えーって言って!ってひーくんがジェスチャーするから食い気味に反応するヲタク。
ふか「ちょっと早いかな!」
「これから僕たちも世界を目指して…」
\え〜〜!!/
そこでえーはおかしいでしょってなって仕切り直し。
「これから僕たちも世界を目指して…」
\いえーい!!/
そんなこんなでワールドメドレー。

⑤World メドレー
・CHANGE UR WORLD
あれまた知ってる曲だな?って思いつつもやっぱりかっこいいから楽しい

・CHANGE THE WORLD
あれまた知ってる曲だな?

・Change the World
あれ??

・まだ見ぬ世界へ
君も聞こーえーてーのとこでぐるって足回すのかっこいいよねー!

・Brand New World
はい!かっこいい!

⑥SNOW DOMEの約束
なべちゃんが「僕たちすのーまんって名前にちなんでこんな曲を選んでみました。聞いてください、SNOW DOMEの約束」
これ最高だった!!!!だてなべふぉーえばー!歌割り考えた阿部くん天才!!
なべちゃんは自分のパートじゃないときは指揮やったり、しゃらーんってとこで指で魔法かけてたり、fu〜みたいなとこでふ〜♪って口パクしてて紛れもなく天使だった。

⑦Love Situation
3・3で別れて椅子持ってくるのまるで同じなんですけど…って思ったけどやっぱりかわいいものはかわいい。
やっぱりなべちゃんのチカヅキタイは世界一かわいい!「ちか、づき、たい♡」はああああ
ラストはみんなでぎゅっと真ん中に集まって笑顔でチカヅキタイ。全員で言おうって決めたすのーまん天才!

MC
阿部ちゃん先生課外授業

ここから大人メドレー。
⑧Boogie Woogie Baby

⑨Flamingo
すのが歌ってるの聞きたかったー!うれしい!

⑩In The Name Of Love
歌割りが天才。阿部くんはやっぱり天才。
「僕が盾になる」のとこ0ズレで震えた。

⑪キセキ
歌がうまい…まじでうまい…

⑫Ikujinashi
なつかしい

⑬少年のまま
はっしーが見に来たときに、ステージのあべふかがはっしーのほう見てにっこりして「同期最高!」って言ったの本当にエモかった。エモいってこういうときに使う言葉。同期最高。

⑭ヲタクだったってIt's Alright!
イントロでやたら揃うペンライトww

AAO
ラップのNo後悔〜のとこかな?がなべちゃんだったんだけど一生懸命言っててかわいいw

⑯NOROSHI
ノロシッ!!はなべちゃん。
3・3で向かい合うときふざけるなべちゃんw

⑰PSYCHO
最高。これに尽きる。

⑱REAL DX
わたなべさんの体力!!!

ラストにこれ持ってきたの天才〜〜!!!
出口が見えなくても〜のとこがだてなべパートで、歌声が力強くてちょっと泣いた。

アンコ
①Acrobatic
本人に向かってイケメン!!って叫べるの楽しすぎ!

②Lucky Man
「未来はどこにでもあるさ」って歌詞が心に響いた。今まで何十回も聞いてる曲なのに、すのが歌ってるの見るのだって初めてなわけじゃないのに、なんかすごくぐっときた。
サマステに引き続き、get get getしようぜ〜でポケモンゲットしてるふっかw

ダブルアンコ(オーラスのみ)
①ZIG ZAG LOVE
初めてのオリ曲ってやっぱりすごくすごく大切だと思う。オリ曲で始まりオリ曲で終わる。

------------------------------------------

1回目見たときは正直、すのーまんはもうわたしが見たいものを見せてくれないかもしれないなって思ったのよね笑
だけど本当に楽しかった。この5年間のクリエで、初年度の次に楽しかった。
なんでかってなべちゃんが楽しそうだったから!
何様だよって怒られそうだけど、なんか今のなべちゃんすごい良い感じだと思う!笑
MCもなべふかで4人を挟んでふっかが回してなべちゃんがサポートする感じになったから、気負わなくなったんだよねきっと。
けらけら笑って、ちょっとあざといこと言ってヲタクが沸いたら嬉しそうな顔して、でもやっぱりヲタクに当たり強くなっちゃったりもして、
昔みたいにかっこいいしんどい無理つらい!みたいな気持ちにはもうならないかもしれないけど、やっぱり好きだな、まだ見ていたいな。ってじんわり思うみたいな。そんな感じ。
あとはわたしのスタンスが変わったのもあるかなー
前は、好きで好きでしょうがなくてどうにか売れてほしくて、もうずーっと必死だった笑


ここから春の総括します。
去年ぐらいから、そろそろ渡辺担としての自分の気を済ませていこうと思ってて。なべちゃんがいなくても生きていけるように。重い。笑
歌舞伎の千秋楽で「僕は幾度となくこの新橋演舞場をシーンとさせてきたんですけど今年は1回も滑らなかった」って言ってるの聞いて、またひとつ気が済みました。
なんかね〜この7年間歌舞伎みてきて、今年の歌舞伎を変わらず渡辺担として観れてよかったなって。
だって2013年からずっと悔しかった。なんでどうしてってずーーーっと思ってた。歌舞伎は毎年いろんなことがあるから。
でも今年は、まあちょっと想像してたのとは違ってわんちゃん役だったけど笑、初めてラストの出演者紹介でみんなと違う衣装を着て、とっても良い顔してて(特に初日)、それが本当に嬉しかったんだー
私はとにかくなべちゃんに明るく楽しく心身ともに健やかにお仕事しててほしいから、楽しそうな顔を見せてくれることがいちばん!
良い春だったな。

とかだらだら書いてる間に6/26を迎えてしまった。

渡辺翔太くん入所12周年おめでとう!
アイドルの道を選び続けてきてくれて本当にありがとう、もうほんと感謝の気持ちしかないです。
13年目もいろんなお仕事に恵まれて、充実した年になりますように。
いつもありがと!だいすきだ!!