25♡

お誕生日公演、本当に本当に心の底から感動した。こんなに幸せな公演があるものなのね。やっぱりまだまだ知らない景色、知らないことはたくさんある。


OPの煽りが始まって、幕が上がって、なべちゃんが客席を見てニヤニヤというかなんか何とも言えない顔をしてて。
だって青い光の海なの。体感的には75%ぐらい青で、お立ち台の周りなんてもう本当に青しかなくて(笑)
やばい気まずい!って普通にしゃべっちゃうところもだいすき♡
ばっぼいのファンサタイムでも、青だらけだからもうどこ見ていいか分かんないみたいでぺこぺこしたり手合わせたりしててその時点でもう愛しさが爆発よね。好き。

お祝いするならここでしょ?って思ってたお風呂シーンと桶ダンスも普通に終わって、2幕が始まって気づいたら本編も終わって。
じゃあもうカテコでちょっとジェシーかひーくんが触れてくれるだけで終わるのかな、お祝いできないの残念だけど内容が内容だし、25歳のお誕生日に姿を見れただけで幸せだからいっかって思って。本人嬉しそうだし。
ショータイムが始まって、まあ当たり前にかっこいいですよね。顔が。
お祝いできないの残念だなって気持ちもさ、エピローグ立ち位置ドンピだったからもうそれどころじゃない。顔がかっこよくて大変。笑
で、いつも通りエピローグが終わったらうぃるびーの立ち位置行くために後ろ向くじゃん。
そしたら後ろのほうからきゃーーー!!って歓声が聞こえてきて、残念なことにもうそこからあんまり記憶がないんだけど笑
なべちゃんの背中越しにすとが立派なケーキを運んできたのが見えて、なべちゃんもケーキに気づいてしばらく固まってて、振り返ったら口元覆って嬉しそうな顔してて…
はっぴーばーすでーが流れ始めて、大体もにょもにょしちゃうはっぴばーすでーでぃーあしょーたー♫が綺麗に揃って、翔太ろうそく消しなよ!ってふっかが仕切ってくれて、拍手と歓声のまんなかになべちゃんが立ってて。
お祝いとかない感じかなーでもせめて誰かほっこりワードで言ってくれるだろうと思ったのにひかるが「露天風呂!」とか言うし、青ペンラ持ってくれてるみんなごめんねって思った!って、ヲタクと同じところで同じこと思ってるのかわいすぎるし、みんなごめんねって本当に優しくて良い子でだいすき!自分のお誕生日なのにわたしたちのこと気遣ってくれるなんてなんて優しいの?

で、ふっかが袖からプレゼントを持ってきて(細長い段ボール箱)、ひーくんの「泣くなよ泣くなよ〜?」って声が聞こえてきて、樹の「しょっぴー以外下がってお客さんに見せてあげて!」って声も聞こえて(優しい)、何かと思ったら寄せ書きライフル。
ライフル選ぶのすっごい男の子感あるよねかわいい(笑)
せっかくだから投げてみなよーってなって、もちろん華麗にキャッチしてきゃーーー♡ってなって(渡辺担は甘い)ドヤ顔してるのがすっごくかわいかった。
そんな渡辺さんの25歳の目標「人に迷惑をかけない!」「まだまだおこちゃまなところがあって…すぐ態度に出ちゃったりするのでそこを直したい」「これからも応援よろしくお願いします」
すぐ態度に出ちゃったり、で笑える渡辺担の甘さと余裕を誰か褒めてほしい。笑
すぐ態度に出ちゃうところもだいすきだよ!
このあとに「まだ1曲残ってるじゃん!」って言ってたけど、自分が主役なのに進行と時間を気にするところも好き。そこは周りが見ててくれるから大丈夫だよ。
ふっかにセンター行きなよって言われても恥ずかしい…ってずっと下手にいたのも、なんかわりとずっとふっかのほう見てたのもかわいいよね〜そういうときに頼るのはやっぱりふっか☺︎
で、仕切り直し!ってなって各自エピローグ終わりの立ち位置についたんだけど、そこで目頭押さえるのずるくないーーーー!?
ジェシーが喋ってる間、下手奥の立ち位置にいってからも顔覆ったりしてて、隣の高地とか阿部くんによしよしされてて(T_T)(T_T)ハア(T_T)(T_T)
そしたらジェシーが「翔太くん、本当にお誕生日おめでとうございます」って言ってくれて、奥でぺこぺこしてたんだけどちゃんとライト当ててくれたんだよ(T_T)(T_T)
曲が終わって三方礼のとき、いつもより深々と長い時間礼してたんだけどそれもずるいよね。こういうときにそういうことするのずるい。好き。だっていつも手は背中側なのにこの日はちゃんと前にしてて…( ;  ; )
最後の最後幕が下りる前にジェシーがなべちゃんをセンターに連れてってくれて、ひーくんとジェシーに挟まれて両手振りながら「ありがとー!」って( ;  ; )
幕が下りても5分ぐらいずっと拍手が鳴りやまなかったんだけどなべちゃんにも聞こえてたかな☺︎

18歳のお祝いをしたときは当時Jr.に興味を持ったばっかりだったから、お誕生日の日にコンサートがあるのにこんなにケーキ小さいんだ…ってちょっとショックだったの。いま思えばバックなのにお祝いの時間を設けてもらうだけですごいことなんだけど。
それから7年経って25歳のお誕生日、主演舞台で青い光の海の中であんなに大きくて立派なケーキのろうそくを吹き消す姿を見られるなんてね、すごいことだよね。
主演舞台でお祝いができるってすごいんだよ。
翔太くんはあのころから今に至るまでずっとかっこよくてかわいくて、そんな姿を見てこられて本当に幸せだったなと思って。
むかつくことも悲しいこともたくさんあったけど、でも7年間ずっと楽しかった☺︎
これからも世界一かっこよくてかわいいスーパーアイドルでいてね。
翔太くんが誰よりも幸せな人生を送れますように。これから先もずっとだいすきだよ。
お誕生日おめでとう!!