渡辺くんの声の話

このまえふと思った。
そういえば初めて声を聞いたのいつだっけ?

 


たぶんかめちゃんのラジオにゲストで出た回をゆーちゅーぶで聞いたような気がする。
あのころはJr.の声を聞く手段が本当に少なかった…
初めて声を聞いたときは、えっ声高くない?しかも喋り方チャラくない?って思ったのを覚えてる笑
\どうもー!わたなべしょーたでーす!/

 


2011年のドリボで初めてソロパートを聞いた。
「ちぎれたはずがなぜ」
この9文字を聞くことに全力を掛けてた。
声を忘れないように、頭の中で再生できるように、必死で。
おかげで今でもわりと鮮明に思い出せる。
あと2013?2014かな?のドリボで最初はだてなべ2人で歌ってたのにラスト1週間ぐらいで突然日替わりになって、いやいやいや…ってなったこともあったね…

 

 

あと印象に残ってるパートといえば、
2016年のサマステ、スカリミの「君の隣でそっと この手伸ばすから」
サビ前で音の盛り上がりに合わせてみんながキャーーーってなるのが本当に楽しかった。
だいたい渡辺担ゾーンにいたから局地的に盛り上がってたのかもしれないけど笑
というか立ち位置取れるスタンディングって最高だったよね〜たまに同担に埋もれるのが嫌だからって反対側行ってみたりして、まあそんなことしてもどちらにしろ同担いっぱいいるんだけどね!

 


それから何と言っても2018年、愛と青春キップで初めてあんなに歌声を聞いた。
心が震えるってこういうことを言うんだと思った。
千秋楽の日、次こんなに歌声を聞けるのはいつだろうって思ってちょっと悲しくなった。
でもその3ヶ月後には、南座で1人で1曲丸々歌い上げてた。しかも生歌で。すごい。

 


たった9文字のパートに全力かけてたのが嘘みたいに、今はどの曲でもしっかりなべちゃんの声が聞こえる。おいしいパートもたくさんある。
D.D.のサビにソロパートがあるのが本当に嬉しい。サビしか知らない人にもなべちゃんの声が届いてるってことだし、CMでも必ず流れる。

 

 

f:id:milky830:20200424180613j:image

 

 

私はこの記事を読んだ6年前からずっと、一番になってほしいと思ってるし、グループ内では歌担当でいてほしいと思ってる。

だからデビューするにあたってなべちゃんがこのポジションを任されたことが本当に嬉しい。

センターの隣にいてソロパートが多くて歌が上手くて、グレーのチェックのスーツを着てる渡辺翔太くん。


顔も良ければ声もいい。
そのうえ歌も上手い。天才だ。

だからどうか健康でいてね。(強引な〆)