The time has come.

こんな日が来るなんて思ってなかった。

 

 

毎日誰かしらがテレビとラジオに出る。
いつ本屋さんに行ってもすのーまんが表紙の雑誌が置いてある。
どこのセブンイレブンに行ってもすのーまんのポップが飾ってある。
渋谷のあんな目立つところの広告がすのーまんになる。
ラジオからすのーまんの曲が流れてくる。
「すのーまん好きなんだよね!」って普通に言える。

 

 

こんな日って来るんですね。
まだちょっと追いつけてない。

 

 

すのーまんは絶対デビューする、すのーまんの未来は絶対に明るいに決まってる。
そう信じて応援してきたけど、でも今のこの状況は想像できてなかった。
というかここ最近のデビュー組のデビュー露出のことをよく知らなかったっていうのもあるんだけど笑

 

 

雑誌に載らない、少クラも出ない、地上波なんてもっての外、姿を見たいなら現場に行くしかない。
だけど、それでも、そんな時代があったってデビューできるって証明してほしかった。
前例がないならいくらでも作れるねって思ってた。
でも、やっぱりこの先どうなるんだろうって不安はずっとあった。
もし辞めちゃうとしたら最後の公演は絶対入りたいなとか、辞めちゃったらこの曲聴いて浸ろうかなとか結構考えてた。
なべちゃんがいなくても生きていけるようになっておかなきゃとか笑

 

 

最近思うのは、夢って叶うものなんだなって。
なべちゃんの言う通り、「目の前にあることをひとつひとつちゃんとやっていくと、その先にはいいことが待ってる」。
「夢は見るものじゃなくて叶えるものだから」「よく言った!!」ってひーくんとなべちゃんのやり取り、現実になったね。
真面目であることをバカにする人もいるし、そんなの綺麗事だって言う人もいるけど、こつこつ努力した人が報われる、そんな世界であってほしいよやっぱり!

 

 

なべちゃんはあんまり具体的な目標を口に出さない人で、できなそうなことは言いたくないんだと思ってた。違ったらごめん。笑
でもここ2年ぐらいでどんどん顔つきが変わって優しく丸くなったね。
少年たちLIVEの姫路公演での客席降りのとき、近くに来たなべちゃんがすごく優しい顔でほっくんとハグしてた光景が忘れられません。
さらにこの1年で自信がついてきたことが目に見えて分かるようになったね。
「ファンのみんなが自信をくれた」って言葉嬉しかったな。

 

 

9人になったとき、もし6人がこの道を選ばざるを得なかったんだとしたらそれを絶対に正解にしてみせるって思った。
1年前の今頃はこれからほんとにどうしよう…無理…って思ってたし、横アリのときはMC後のあたりで時計を見て「えっまだあと1時間もある…」って初めて思っちゃった自分にショックを受けたりもしたし笑、いろいろあったけどとにかくデビューできてよかった。

 

 

なべちゃんを見てきた9年間、嬉しいこと楽しいこと悲しいこと悔しいこと、もうほんっっとにたくさんの出来事があって、思い返すと泣けてくる…って言おうとしたけど…
振り返りブログ書くにあたってツイログほぼ全部読んだけど、忘れてたことだらけだった。笑
それでもその場の空気感とかも込みで丸ごとはっきり覚えてる瞬間とか景色もたくさんあって、それだけ同じ時間を過ごしてきたんだよね〜楽しかったな〜
なんというかすのーまんはとってもドラマチックなグループだと思ってて、すのーまんを見てきたおかげで平凡な私の毎日にもたくさんドラマが生まれました。これはほんとに!

 

 

デビューはスタートだけど、でもひとまずJr.としてはゴールだよねって私は思うので!
やっとゴールテープ切ったと思ったらまたすぐにスタートラインだね。
ついに立てたスタートライン!
良かったね。嬉しいね。
本当に本当に、心からおめでとう。

 

 

渡辺くんへ。
まず、長い長いJr.生活お疲れさまでした。
そして改めてデビューおめでとうございます。
たくさんの夢を叶えてくれて、そして見せてくれてどうもありがとう。
どんどん夢を叶えていく姿に幸せをもらっていました。
リアルに私の生きがいであり希望でした。
喜怒哀楽、ありとあらゆる感情を私にくれてありがとう。
ここまでずっと頑張ってきてくれてありがとう。
ずっとファンでいさせてくれてありがとう。
これからもずっとずっと大切な人です。
大好きだよ、世界で一番幸せになってね!

 

 

すのーまんのみんなへ。
大丈夫、絶対に大丈夫。
絶対に成功する。絶対に売れる。
今の状況が少し前まで想像できなかったように、この先の未来も今じゃ想像もつかないことがたくさん起きるんだろうな〜
もちろん楽しいことばかりじゃないだろうけど、9人で乗り越えていってください。
これから先、何でもできるしどこにでも行けるね。
たくさんの人にすのーまんの良いところを見つけてもらってね。
絶対てっぺん取ってね。
ドームで会えるのを楽しみにしています。

 

 

なべちゃん、みやちゃん、ひーくん、ふっか、阿部くん、さくちゃん、康二、ラウ、めぐ!!

光り輝くSnow Man!!

 


デビューおめでとう!!!!!!!!!

 

 

2020.1.22  Snow Manデビューに寄せて。