2022.3.29

丈くんの長年の夢、京セラでの始球式が叶いました!丈くんおめでとう〜!!

発表されてから当日+1日までの1ヶ月ちょっと、ずっと嬉しかったのでその記録。

 

■2月半ば

もし本当に始球式するならホーム開幕戦しかないよね…と思っていたのでとりあえず休み申請。ド期末なので気まずい。

 

■2/17

3/29のチケットを見てみたら想像してたよりも埋まっていたので、ファンクラブに入会して翌日のレギュラー会員先行販売に備える。巡り巡ってファンクラブに入った自分にちょっとじわる。

 

■2/18

チケットを買う。右投げの人の顔が見たいなら3塁側です。

 

■2/21

15時過ぎ、仕事が一段落してふと携帯を見たらオリックス公式からのLINE通知。

「本拠地開幕戦の始球式になにわ男子の藤原丈一郎さんが登板決定!」

ちゃんと休みとチケット取ってた自分を褒めたい。さすが元バック担(?)。BsTVの宗くんとの動画も本当に嬉しくて、噛み締めながら見ました。オリックスさんありがとう。

 

■2/23

丈くんの日刊更新日。始球式が終わったらジャニオタすぐ帰るんじゃない?と言われているのを知っているかのように(まあ知ってるよね)、「俺も投げたらすぐ試合見る予定だから一緒に見ようね!野球デート♡」

えっちょっと待って無理好き!!!!!丈くんって天才!!!

 

■2/24

まるで先発投手かのような丈くんの画像がオリックス公式でアップされる。2022年シーズンどこよりも早い予告先発。愛。

 

■3/5

予習も兼ねてハマスタオリックスvsベイスターズ戦を見に行く。先発よしのぶさんだったー!やばい!野球選手ってかっこいい!!

 

■3/10

オリックスのホーム開幕6連戦特設サイトがオープン。もちろんそこにも丈くんがいる。愛。

 

■3/15

バファローズパーフェクトガイドの表紙が公開。普通に表紙にいるし目次の「J-FUJIWARA名鑑」が気になりすぎる。

この日の関バリでなにわ男子の卒業が発表される。再来週の最終回は生放送とのこと。その日始球式なんだけど最終回にいないってこと?と戸惑う。関バリ大好きだから最終回にはいてほしい。でも物理的に無理。え?

 

■3/27

バファローズパーフェクトガイドを読む。こんなに載せていただいていいんですか…?という仕上がり。選手名鑑の【投手】【内野手】【捕手】とかの括りの中に突然出てくる【アイドル】。あとなぜか丈くんが主力の皆様を従えてるかのようなポスターも付いてる。いいんですか?でも本当にありがとうございますとりあえず3冊買いました。

 

■3/28

オリックスのインスタに、①まさたかさん→ラオウ→福田さん→丈くん②よしのぶさん→山岡くん→颯一郎くん→丈くんの画像が上がる。バッターバージョンとピッチャーバージョン。まるで選手のようにナチュラルに載っているのでびびる。しかも#728 #始球式がんばってのタグ付き。愛がすごい。それはそうと年度末で仕事が忙しすぎて明日に思いを馳せられない。

 

■3/29

待ちに待った当日。午前中めちゃくちゃ頑張ったけど終わらない仕事。たった半日休むだけなのにどうしてですか?年度末だからです。明後日の私頑張れ。

そして今日も今日とてインスタに宗くん→安達さん→若月さん→丈くんの画像が上がる。こんなに載せていただいていいんでしょうか…?

そんなこんなで京セラ。両隣がガチカメラお姉さんだったので私も負けじとガチ双眼鏡。ヤバ3連が爆誕してしまったので後ろのおじさんがちょっと引いてた。(このおじさん始球式の後に「本当にオリックスを好きな子が投げてくれてよかったなあ〜」って言ってた。そうなんですよ〜!って振り向きたかった)

 

あっという間に始まる始球式。初心LOVEと共に紹介VTRが流れて、「オリックスの広報部長!」って神戸さんに紹介されて、丈くんが登場。とっても良い顔で歩いて、白線を踏まないようにぴょんってして、マウンドに上がる前に審判の方と「えっ本当にいいんですか?どうしよ〜…」みたいなやり取り。好き。

山岡くんに作ってもらったグローブ、ホーム開幕戦用のゴールド文字の背番号728ユニフォーム(これも新しく作ってもらったのすごい)でさすがのノーバン🌟投げ終わったら即キャップを取ってあらゆる方向にお辞儀をして、いつものように上のほうを見上げながら歩いていって、最高にキラキラピカピカで本当にかっこよかった。胸がいっぱいで正直あんまり記憶ない。とにかく髪がサラサラだった印象が強いんだけど、我ながら初めて生でジャニーズ見た人みたいな感想だなと思う。笑

関バリ最終回は18:30頃に移動車の中から電話出演、18:40頃からスタジオで生出演。忙しい。大橋くんが「丈くん目赤いで」って言ったの聞いて、うわ〜〜すきだ〜〜!!!ってなった(語彙力)。ていうか興奮が冷めないままラジオに出てるのにいつもと同じように場を回す安定感ヤバイ。好き。

そのあと京セラに戻ってきて1塁側のビスタから試合を見てたらしい丈くん。もちろん普通に試合を見たくて戻ってきたのは十分にわかってるんだけど、日刊で書いた「一緒に見ようね!」も実際実現しちゃったわけで、FM大阪にもファンにも誠実でいてくれる丈くんが大好き!!

 

■3/30

丈くん日刊更新。最高に楽しかったって書いてくれて嬉しかったなあ。だって毎日楽しく幸せに生きていてほしいから(重いオタク)

ていうかビスタから728ユニとかちびぬい持ってるオタクを見てたのやばくない?しかも「可愛いね笑」じゃないのよ、好きじゃん!!!!!!!あと選手・監督・コーチそれぞれとのエピを書くの、細かくファンサ書くオタクみたいだなと思った笑

 

 

私が丈くんを好きになったころ、丈くんはもうすでに始球式の夢を口にしていました。そのときはそうなんだ〜叶うといいねって思ってただけだったけど、一昨年の1月、関ジュ京セラコンの日オリックスのグッズショップに丈くん特設コーナー(?)が作られてるのを見たときになんかその夢が具体化したというか、これは結構いけそうな感じなのでは?と思って。だからそのときにいつ丈くんの始球式が発表されてもいいようにチケットの買い方を調べて、この辺りの席にしようって決めました。

あれから2年、正直始球式ってアイドルがよくやってるイメージがあったから、なんでなかなか叶わないんだろうって思ったり、始球式ってデビューよりハードル高いんだ…って思ったりもしてました。2020年シーズンは入場制限も厳しかったから、もっと賑やかになるまでちょっと待って…って気持ちもあったけど。

そしたら昨シーズンのパリーグ優勝を経ての記念すべきホーム開幕戦の日、あんなに素敵な舞台を用意してくれたオリックスさん。最高のタイミングを待っていてくれたんだなと思う。もう感謝の気持ちが止まらない。本当にありがとうございます。

あと丈くんが去年?「始球式をする日が来たら有給取って応援しに来てね」って言ってて、絶対に自分の目で見たいから事前に教えてくれないと困るよ〜って思ってたけどものすごく余裕を持って発表してくれたの本当にありがたい。しかもチケット一般発売の前日に。オリックスのファンは概ね買い終わっていて、丈くんのファンはちゃんと調べて準備をしてから買えるタイミング。これだからジャニーズは〜ジャニオタは〜って言われないように…ってところまで考えてくれたかは分からないけど、大切にしてもらってる気がして嬉しかった。

丈くんが「見届けてくれたなにふぁむありがとう」って言ってくれたのも嬉しかったな〜!何と言っても「夢を語るとそれはファンとの約束になる」って思ってる人だから!こちらこそ見届けさせてくれて本当にありがとう!これからも丈くんの夢がたくさん叶いますように🌟

 

なんとここまででおよそ3200文字ですびびる。

 

f:id:milky830:20220416200520j:image