振り返り2010〜2015

すのーまんがデビューするまえに、今までの9年間を振り返ろうと思う。
これ去年の大晦日に途中まで書いて放置してたやつ笑

 

 

まず出会ったのは2010年の8月14日、横浜アリーナ
もともと雑誌でみすの全員の顔と名前は一致してて、渡辺くん絶対いい子だろうなっていうのが第一印象でした。

ちなみにそのときの写真はこれ↓f:id:milky830:20191231114147j:image

いやいや絶対いい子でしょこの子は!!

 

 

そのあとキスマイ目当てで取ってた少年たちにも出てるし(ここで初めてステフォを買った)愛タカバックでテレビたくさん出るし、東西歌合戦3公演のうちわたしが入った回にだけ出るしでもう運命感じるじゃん(この頃から運命感じがち)
あと滝翼祭!このとき初めてうちわを持って、18歳のお誕生日をお祝いしました。
うちわを持つって結構大きいよね〜〜

 

 

そんなこんなで年が明けて、楽しく革命に通いました。
幕間に大学のテスト勉強とかしてました。懐かしい。
そして忘れもしない1/16、2幕から翔太くんが出てこなくて。好きな人がいるはずの場所にいない、って初めての経験だったの。

それがすごくショックで、Jr.を応援するってこういうことかってこのとき初めて気がつきました。
それで、本当にいなくなっちゃう前に好きって言わなきゃと思って降りました。
これが2011年の1月25日。
この日のチケットはそれこそテストの合間にmixiで探して、当時はまだ不慣れな東京駅で待ち合わせして譲ってもらって、そこから有楽町まで歩いて。懐かしい。
ちなみにこれの5年後ぐらいに牡蠣に当たってお休みしてたことを知りました。笑

 


降りたてってめちゃめちゃ楽しいはずなのに、春先からみすすのーまんって名前が使われなくなり、言っちゃいけない雰囲気すら出るようになり…5月の野球大会悲しかったな。
今更シャカシャカブルゾン着て走るなんてないと思ってた。
夏は嵐バック。
だてなべがセンステに2人だけになる曲があって、満員のドームを見て何を思ってるんだろうとか思ったりもしました。
そして嵐を最後に阿部くんが受験休み。
雑誌でのみやちゃんのコメントでそれを知ったので、ももさんとの間で「大切なことはすべてみやちゃんが教えてくれた」が流行る。すべみや。

 

 

その後ドリボで中丸くんがポロっと言っちゃっただけの「スノーマン」って言葉に縋ったりもして、でも11月のえび代々木が一番嫌だったな。アリーナからマンション見上げて泣いて、帰りに渋谷の金蔵でものすごい低いテンションでごはん食べたの覚えてる笑

 

この頃はすの5とか岩本たちって言われてて、なんで岩本たちなの!?って思いつつ、渡辺たちにはならないことはなんとなく分かってた。
わたしはのんさながいなくなったらだてなべがセンター張ると思ってたからね、なんかね…

 

2012年の革命はね〜よく通ったなあ。もう本当にこれが最後かもしれないって勝手に切羽詰まってて、入るたびに泣いてたね…
組曲の最後の方の、じゃっじゃっじゃっ!ちゃらら〜ちゃららららららーららら〜のところは今聞いても秒で泣ける。
でもその後は2月のえび座が楽しくてわりと復活してたような気もする。
阿部くんが戻ってきた3月の野球大会はめちゃめちゃ楽しかった。
サッカー部の宮舘先輩!

 

 

そのあとの歌舞伎でSnow Manが結成されたんだよね!いきなりスクリーンに出たからよくわかんないし、みすすのーまんのこともみすのじゃなくてすのーまんって略してたから、あれ?すのーまんって変わらないよね?みたいな笑
でもわたしはずっと嵐担だったのもあってやっぱりグループが好きだし、これで岩本たちって言わなくていいんだって気持ちもあった。
歌舞伎が終わってすぐクリエが始まってめっちゃ楽しかったし、この頃にはバカレアももう発表待ちぐらいな感じになってたし、すのーまんいい波きてる!!みたいな。
これまでを思い返してもこの頃〜滝ソロ〜秋は楽しかった時期ベスト3に入ります。

 

 

そんなこんなで始まった滝ソロ。

自担と一緒にツアー回るの夢だったから、めちゃめちゃ楽しかった!!!
オーラスの沖縄で泣いて、よし頑張って応援しよう!って決意を新たにし、秋にはPieceに出ることが決まったし、はあめっちゃ楽しい!ってなってきたところで思い出したくもない謎選抜…意味わかんなかったなまじで。
ジャニワもセリフなかったし。3ヶ月ある舞台でセリフがないってほんとにね…
滝共はめちゃくちゃ楽しかった。

 

 

そんな3ヶ月がやっと終わって、2月28日にBBJが発表されたんだよね!
スポ紙の早売り見て泣いたな、嬉しかったな。そういえばあの日も雪だった気がする。
テレビ誌の新ドラマ紹介に載ってるのが嬉しすぎて、同じ写真なのにテレビ誌全買いしたのよく覚えてる笑

 

 

それからこの年は待ちに待ってた初単独クリエがあった!あんなに泣いた公演初めてだったな〜本当に涙が止まらなかったし、周りもみんな泣いてて今思えば異様な光景だったと思う…
クリエと就活の面接ラッシュが重なって、テスト→面接→夜公演とか、説明会→昼公演とかいろいろ頑張ってたな〜
どうにもならなかった会社はもうご縁がなかったことにした笑
絶対にスーツで公演入りたくなかったから、ルミネのトイレの着替えスペースには本当にお世話になりました…
ちなみに面接と公演が被って日程をずらしてもらった会社でいま働いています。
だいたい何とかなるからジャニヲタ就活生は頑張ってほしい(何の話)

 

 

そのあとはしばらくお仕事なくて暇な夏を過ごし、例年通りドリボがあり、BBJ舞台挨拶でまさかの博多に飛び、次の日はお台場に行き(博多で見かけた人だらけだった)、すのど(これはどう頑張っても行けなくて当時めちゃくちゃ落ち込んだ)、ジャニワ、歌舞伎(博多座楽しかった)、えび座、クリエと続いて!このへんめちゃくちゃ多忙でしたね!

 

 

そして夏!久しぶりのツアーバック!!
この年社会人になってお金に余裕ができたこともあって、名古屋大阪福岡って全部行けてものすごく楽しかった。4人と2人に別れた夏だったけど、楽しかったからこのときはそんなに気にしてなかった気がする。


9月はまたドリボがあって、11月はジャーニー東京公演があって、あとなんかあったかな…
って思ってツイログ見たら滝翼コンがあった!
あれはねほんとに楽しかったね…抱夏か何かのとき立ち位置ドンピすぎて照れた。笑

 

 

そして2015年!
この辺りから雑誌にまた載るようになったんだよね!嬉しかったからすごい覚えてる!
この年のジャニワは1月スタートで、お見送りがあっていろいろ大変だったけど良い思い出♡
マイ楽は粘って粘ってなべちゃんの扉に行けて、嬉しすぎて本人目の前にして翔太くんだー嬉しい!って言っちゃったんだけど、よかった〜!って返してくれてやっぱりいい人だと思った笑

 

 

歌舞伎10thアニバーサリー。
物議を醸しまくった大喜利…なんかねあんまり良い思い出ないね…笑
ラスホのときに載った何かの雑誌でこのときの話をしてて胸が痛かった…

 

そしてクリエ。
もうさ〜ソロがさ〜〜!!!なんでよ!!!

 

ここでめちゃめちゃ冷め期が訪れました。
が!!!!!!
まさかの少年たち追加キャスト。
このとき追加されてなかったら今のすのーまんはなかったね。
たしか振込締め切りが土曜日で、ゆうちょの口座からじゃないと振り込めなくてしかもゆうちょのATMからじゃ預け入れもできなくて冷や汗かいた思い出…結局コンビニのATMから預け入れして何とかなりました。笑

 

そして迎えた初日。
「仲間と掴んだ1列目」
「いよいよ最前線へ」
1幕が終わって客電がついてからもしばらく立ち上がれなかった。
カテコで客席を見渡すなべちゃんを見て涙が溢れた。
あれは忘れられないなあ…
このときはリアルに行ける公演全部行ったし、何なら本来行けない日も行った。笑
そう、このときにね、ZZLの「夢が溢れる世界へと連れて行く」をがっつり目合わせて歌ってくれてめちゃくちゃ嬉しかった!

夢の世界に連れてきてくれてありがとう。

 

この年の10月にはすの日常が始まりました。
やっぱりこの辺りで風向きが変わったと思う。

 

そして12月からジャニワ。
ツイログ見返したらこのときにすのすとバスケが始まったらしい。
あとはGreat5の年だね!
楽が休みの日だったからノリで入って、正直そんなに思い入れはなかったけどなんかしみじみしちゃって泣いた気がする。


そして何よりMステ!!
階段降りて出てきたのがめちゃくちゃ嬉しかったし、パフォーマンスも素晴らしくてしばらくずっとリピってました。

 

 

2015年は初めて載る雑誌も多かったし何より少年たちが始まったしで、なべちゃんが言った通り年間スケジュールが良い意味で崩れた年でした。
このころからすのすとセット感が出てきて、当時はすとのこと全然好きじゃなかったけど推されてるのは確実にすとだからどうにかそれに乗っかって上手くいくといいなって思ってました。当時はね。

 

 

ここまでで3729文字なのやばくない?笑