最近のいろいろ

4/24の昼公演を観に行きました。

実に577日ぶりのなべちゃん。

たぶんこの10年間生で見なかった最長期間って2015年のクリエが終わってから少年たちまでの3ヶ月だと思うんだけど、そんなのは遥かに超えてしまいました。

 


幕が上がったらきっと泣くだろうなと思っていたけど、幕が上がる前、1人ずつスポットが当たるところで泣きました。早い。

ひらりと桜のイントロでもう涙が止まらなくてどうしようかと思いました。マスクと眼鏡が邪魔で涙を拭けない、でも拭かないと滲んで見えない、でもマスクは外せない。コロナなんて早くいなくなれ。

 


久しぶりにこの目で元気な姿を見られたこと、このご時世に会えたこと、それはもちろんなんだけど、この人デビューしたんだな〜しかもミリオン売ってるんだよな〜って思ったらもう泣けて泣けて…

そう、デビューしてから生で見るの初めてだったんだよ、見ないままデビュー1周年迎えちゃったよ。

また会えて本当に嬉しかった。

元気でいてくれてありがとう。

 

 

 

この流れで1万字の話をします。

「つらいときにつらいって言いたくない。プライドもあるけど聞かされたほうもどうしようもないことだから」が一番響いたし大好きだと思いました。

プライドがあるのはわかってた、でもそれを聞いたオタクのことまで考えてくれてたなんてわからなかった。

私は昔、悔しいとかつらいとか、もっと言ってくれればいいのにって思ってました。そうしたらもっと頑張れるのにって。言わずもがなこの場合の頑張るは公式に使うお金の話です。

めちゃくちゃ自分勝手なオタクだったな、ごめんね。

 


あと傷ついたファンの涙を嬉し涙に〜のところ。

オタクのことなんてどうでもいいじゃん、勝手に傷ついて勝手に泣いてるだけなのに。

なべちゃんは誰がどう見ても優しいってタイプの人じゃないと思うけど、実は熱くて優しいところが好き。ふんわり綺麗な言葉で終わらせないで、言いたいことをズバッと言うところも好き。

 


最近思うのは、翔太くんすきすきー♡みたいなテンションにはたぶんもうこの先ならないけど、なんというか言葉にするならビッグラブって感じ(ださい)

これから先もなるべく我慢せず言いたいことを言える環境でありますように。これから先も昔と変わらず、渡辺くんらしいねってすべてを笑って受け入れる渡辺担がたくさんいますように。毎日楽しく心身ともに元気にお仕事できますように。

ほらねこれをラブと言わずして何をラブと言いますか?