「そういうところが好きやねん!」

舞台「青木さん家の奥さん」全32公演お疲れさまでした!!

 

今までずっと当たり前に言っていた「初日おめでとう」と「千秋楽おめでとう」。

この言葉をこんなにも噛みしめたのは初めてです。無事に幕が下りて本当に良かった。


1/8に見た341日ぶりの丈くんはすごくかっこよくてキラキラしてて、登場したときちょっと泣いた。

この1年間アイランドTVもたくさん更新してくれたしテレビもたくさん出てたし生配信も何回もあって楽しかったけど、やっぱり生には敵わない。カメラが切り替わらずにずっと見ていられるって本当に幸せ。

会場が暗転したらそこはもう完全に非日常なのよ。始まったらiPhoneは触れない、余計な音も聞こえない、ただただ目の前のステージに集中できる素敵な空間!

配信も楽しいし配信ならではのメリットもたくさんあるけど、コンサートが終わって画面が切り替わって「ご視聴ありがとうございました」って文字が出て、イヤホン外したら結局家だからね。当たり前だけど。

 

 

 

 

カテコで客席の一番後ろから前までサーっと目で追うところがほんとに好きで好きで、、

一番後ろの席にいても目が合ったような気がするんだよ、すごい。

いい年して中学生みたいなこと言うけど笑


あと今までとは違う意味で次があるって確証がない中で、カテコが終わってはけるときに「またね!」とか「また会う日まで!」って言ってくれたのが本当に嬉しくて好きだと思った。

またね、って素敵な言葉。その一言でお姉さんは頑張れますありがとう丈くん。

 

それから千秋楽の後の日刊で「応援してくださった方、ありがとうございました」って書いてたのもめちゃくちゃ好き。

だって「観に来てくださった方」じゃないんだよ、観たかったけど諦めざるを得なかった人がいることをちゃんと分かってて、そういう人にも伝わる言い回し。多方面への配慮が完璧。あーほんと好き。

 

 

あとはやっぱり1年ぶりに大阪に行けたことが本当に嬉しかった。

行くか行かないかめちゃくちゃ悩んで、行くって決めたの当日の朝。この決断力のなさよ。

外食はもちろん大好きなルクアにもうめはんにも行けなかったけど!いつも東海ツアーズで安いプラン探してるのに迷ってたから使えなくて新幹線高かったけど!笑

だけどそれでも行ってよかった。

新大阪で降りてホームから改札までのエスカレーターの右側に立ったときの気持ち、まじで言葉にできない(BGM:大阪LOVER)

 

終わり方が分からないので、帰りに思わずエモフィルターで撮った写真で終わります。

 

f:id:milky830:20210312232758j:image

 

あー楽しかった!!幸せな2ヶ月間をありがとう!