いつまでもいつまでも

半年前、デビューよりも6人でいてくれることのほうが大事なのにって意見をたくさん読んだ。
わたしは増員自体はめちゃくちゃ悲しかったけど、6人でいてくれることのほうが〜とは全く思えなかった。
だって6人にしてみればこれから先の人生のほうがずっとずっと長いのに、なんでそんな無責任なことが言えるのって。

 


でもわたしは勝手に責任を背負ってたんだろうなって今になって思う。
勝手に好きになって勝手に夢を託して、かけた時間とお金の分だけ執着して、どんどん重くなってしまった。
ファンなんて結局無力なのにね!!
でも増員のいろいろを経て、所詮アイドルとファンなんだってやっと気づけた気がする。遅すぎる。笑
今日は○○に出るから早く帰ろうとか、セブンに行くとすのーまんのポップが貼ってあって嬉しくなったりとか、残業終わりに携帯見たらYouTubeの更新通知が来ててちょっと疲れが飛んだりとか、これってめちゃくちゃ正しいアイドルの楽しみ方だなと思って。

今まではわりと斜に構えたり、自分はそこそこ長いっていうプライドがあったり、、素直になれよってね笑

 


7年前なべちゃんがPieceに出たとき、いつも目の前にいる人がテレビに出てる!って思った。
いやそれ違うよね、普通は「テレビに出てる人が目の前にいる!」だよねwって話してたけど、わりとその感覚に近づいてきてる気がする。
チェックするのが追いつかないぐらい売れてほしいと思ってた。
それが叶った。もう全然追いつけない。

そういえば昔ふざけてよく話してた、渋谷歩けなくなるぐらい売れてほしい!っていうのも叶った\(^o^)/笑

 


どうしようなんか話の終着点がわからなくなってきた。

 


この6人が最高だと思ってた。
だから6人でデビューしてほしかった。
真面目で控えめだからきっと今まで損してきたこともたくさんあるだろうけど、最後に笑うのはすのーまんだから今に見てろよって思ってた。
ていうかそう思わないとやってられなかった。

勝手に好きになっておいてあれだけど、楽しくない時期も何度もあったし…笑

 


でもこの前サマパラでめぐが「公式アカウントフォローして」「今までのシンドラの中でもフォロワー数のランキングがあるから一番になりたい」「CDミリオンいきたい」って言ってるのを聞いて、なんとなくハッとした。
最近3人がすのに来てくれてよかったって思うことが増えてきた。
だけどそれを認めてしまったら6人が最高だと思って一生懸命応援してきた自分を否定することになる気がして悔しい、でも、これでよかったのかもしれないなって最近ちょっと思ってる。

2月に「いつか9人になって良かったねって心から言いたいです」って手紙を出したんだけど、当時は本気でしんどくてそんな日一生来ないよ…って思いつつ、でも少しでも良いファンでいたくて四条のスタバで半泣きで書いたのね笑

でももうそろそろ「いつか」が来る気がしてる。言霊ってやっぱり絶対にある。

 


まだ無意識に6人と3人を分けて考えちゃうこともある。悲しくなることもある。
この前手紙に「翔太くんがずっと一緒に頑張ってきた5人と新しく味方になってくれた3人と〜」って書いちゃったけど、こっちだってここまでいろいろあったんだから正直それぐらいは言わせてほしい、「思い出ひとつひとつ消えますように」なんてふざけないでほしい、絶対に消してなんてあげないから!!笑

今までのことも全部全部大切にして、これからもずっと味方でいたい。

 


デビューしたらできるようになることは当たり前にたくさんあるけど、できなくなることもそれなりにあるんだろうなとか考えて勝手に悲しくなったりもしてる、目の前にいたのにな〜とかちょっと思ったりもしてる。

でもデビューしたらすのーまんの良いところをもっとたくさんの人に知ってもらえる。
もっとたくさんの人に愛されて、もっともっとキラキラしてほしい。
それで幸せなジャニーズ人生を送ってくれることがわたしの一番の願い☻

 

 

やっぱり最終的に重くなるよね!笑